コストパフォーマンスが高いグルメブログ

新橋、銀座、有楽町、新宿あたりを中心に、オススメ店をレポート。29歳♂です。高くて美味いは当たり前、その上でコストパフォーマンスに優れたお店を紹介します(´-`) 食べログはこちらhttps://tabelog.com/rvwr/003161284/

小路にある隠れ家寿司Bar! わざわざ行く価値あり!

ご紹介するお店は 小路小路(こじこじ) 食べログ3.58
03-5600-6815  
東京都江東区森下1-15-1 日修ビルⅡ 1F

 

 

f:id:TNKchan:20170709215523p:plain

都営新宿線都営大江戸線森下駅から徒歩3分にあります。

森下駅って、あまり行きませんよね笑

でも新宿から18分、上野御徒町から8分ほどですので意外と便が良いのです。

食べログの平均予算が10,000~14,000円と記載がありますが、そんなことありません。

複数回訪問していますが、だいたい8000円/人で満足に飲み食いできます。

店内はカウンターとテーブルがあり、家族やカップル、お一人など様々な方達が利用しています。

 

 

f:id:TNKchan:20170709214827j:plain

この日のお通し。光物の酢味噌。

 

f:id:TNKchan:20170709214837j:plain

なま明太子(900円)

f:id:TNKchan:20170709214847j:plain

 

f:id:TNKchan:20170709214857j:plain

自家製ボタンエビの焼酎漬け(980円)

 

f:id:TNKchan:20170709214931j:plain

渡カニ酢(1480円) ほぐし身とカニ味噌がたっぷり!

 

 

f:id:TNKchan:20170709215118j:plain

穴子のつまみ

 

f:id:TNKchan:20170709215137j:plain

車海老つまみ

 

f:id:TNKchan:20170709214955j:plain

f:id:TNKchan:20170709215018j:plain

f:id:TNKchan:20170709215054j:plain

おすすめ握り(3500円)×2人前

9貫でしたので、400円/貫ですね。

赤貝やうに、牡蠣や車海老といった高級食材が入っていることを考えればCPは十分に良いと考えられます。

 

3人で訪問しました。これで酒を3杯づつほど飲んで7000円/人ほどです。

酒類はビール500円と割とお安いのが嬉しい。

さすが店名にBarと入れているだけありますね。

他の方では、「7-8000円ほどでお任せで料理出して」と頼んでいる方もいました。

食べたいメニューが沢山あって目移りしちゃう時はお任せでも良いですね!

この店はツマミも勿論ですが、とにかく握りがうまいのです。

しっかり酢が効いているシャリに、新鮮なネタ。。。

わざわざ森下駅に行く価値ありです。