コストパフォーマンスが高いグルメブログ

新橋、銀座、有楽町、新宿あたりを中心に、オススメ店をレポート。29歳♂です。高くて美味いは当たり前、その上でコストパフォーマンスに優れたお店を紹介します(´-`) 食べログはこちらhttps://tabelog.com/rvwr/003161284/

鯖の美味い寿司屋! アルコール持ち込み自由!

今回ご紹介するお店はこちら。

鮨大前(だいぜん)
03-3581-6641
東京都千代田区有楽町2-1

tabelog.com

 

有楽町駅から徒歩5分ほど。少し特殊なお寿司屋さんです。

 

①コースのみの提供

夜だとお任せで7-8000円程度です。

 

酒類持ち込み自由

嬉しいサービス!

なぜなのか聞いたところ、値段を気にせずに寿司を食べて貰えるようにと。

寿司はお値段が張りますから、アルコール持ち込み可はCP◎ですね。

 

③鯖に力を入れている

常に2種類以上の鯖を用意しているとのこと。この日は長崎と淡路島のものが入荷。

食べるととろける。厚切りも納得。

f:id:TNKchan:20170715172039p:plain

f:id:TNKchan:20170715172013p:plain

 

 

④握りは締めに5貫程度

握りメインでなく、刺身で飲みに行きたい日に行くのが良いでしょう。

f:id:TNKchan:20170715172019p:plain

f:id:TNKchan:20170715172027p:plain

選べる干物。好きなものを選べます。

 

⑤ガード下につきガタンゴトン

風情があります。時折ガタンゴトンと聞こえます。

f:id:TNKchan:20170715172034p:plain

 

 

 

 




この日は他にも

・タコの酢の物

・刺し盛り(鯖、ホタテ、エビ、マグロ脳天)

・焼き物(瀬戸内の鯖西京焼き、千葉のカレイ、ハタハタ、琵琶湖のあゆ、サヨリから選べる)

・鯖の胡麻和え

・白子ポン酢

・お椀

・握り5貫

 

など、盛りだくさん。

アルコールはみんなで持ってきたものをお裾分けし合うので、すぐに隣の人と仲良くなれます。下町のような雰囲気。

良い酒を持って訪問をどうぞ(´-`)

 

日本酒などを飲みすぎてしまうので、コンビニででペットボトルのお水を買って持っていくと良いですよ。